貸金業登録代行センター / 貸金業協会、貸金業規制法、金融業登録の相談

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貸金業登録
貸金業を営むためには登録が必要です。
貸金業を営もうとする者は貸金業規制法に基づいて財務局長または都道府県知事の登録をを受けなければなりません。

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貸金業登録の変更届出

貸金業者は、貸金業登録申請書に記載した事項について変更が生じたときは、知事あてに変更届けを提出しなければなりません。

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提出部数
貸金業登録申請書正本-1部 / 副本-1部 / 添付書類-1部 / コピー-1部
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( 1 ) 変更のあった日から2週間以内に届け出なければならない事項

・商号、名称、氏名の変更
(法人の場合は登記簿謄本を添付)

・住所の変更
(住民票抄本を添付)

・役員,使用人,法定代理人の変更
(誓約書,それぞれの身分証明書,住民票抄本,登記事項証明書,履歴書を添付)

・役員,使用人,法定代理人の氏名又は住所(住民票抄本を添付)

・業務の種類の変更

・業務の方法の変更

・他に行っている事業の種類の変更

( 2 ) 変更する場合に,あらかじめ届け出なければならない事項

・営業所の所在地の変更
・営業所の設置又は廃止
・営業所の名称の変更

 

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